RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

新橋JRガード下インターナショナルアーケード

新橋のガード下にこんなところがあるとは、知らなかった。
30分ほどしか通らなかったけれど、不思議な感覚に浸れる場所だった。
少し見学した画像を公開。

開店前だからなのか、それともこの不況のせいなのかシャッターが降りている店がとても多い。
その道筋にあった店の、戸口に貼られたお知らせを見た。
爆切団に関連した強盗被害で閉店するという、今までの感謝を書き連ねたものだった。
寂れた不可思議な場所にある、小さなお店。少し、胸が痛んだ。


新橋JRガード下インターナショナルアーケード