RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

メガソーラー

前から思っていることなのだが、せっかく繁茂している森林を伐採してメガソーラー設置するとか、言語道断じゃない?それだったら海上に浮遊体浮かべて設置して、無駄に太陽光線反射してる海面を利用したほうが良くない?

エスチョンばかりの文章で申し訳ないけど、そんな印象。

私は明確に再生エネルギーの大半に反対します。潮汐とか地熱発電くらいかな、何とか認められるのは。

あと宇宙太陽光発電。これは技術力も引っ張り上げてくれるので、良いと思います。これイチオシ。