RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

超音波洗浄機

タイトル通りですが、超音波洗浄機を買いました。

メガネのクリーニングのためなのですが。今まで洗剤だと、どうもレンズの汚れがしっかり落ちてないような…という不満足な部分を打破すべく、洗浄剤と併用しようと考えまして。

なぜ併用かと言うと、お得用のいっぱい入ってる洗浄剤買っちゃったんです…(ここ笑うところ)

 

試しに普段使いのメガネを洗ってみたところ、洗浄剤と洗浄機の併用は、それなりの成果を出しているようです。でもこびりついた皮脂などは落ちきっていないので、やはり丁寧な拭き取りが必要です。ちなみに今は洗浄剤で洗浄→そのまま超音波洗浄機にドボン、という過程を取っています。面倒がなければ仕上げに廃棄した歯ブラシで洗えば、しつこい皮脂も落とせると思います。

 

しかしこの超音波洗浄機、ほんとに超音波出してるのかなあ。モーターの回るブーンってハム音はしているようだけど。安かったので不安。

 

追記

あーやっぱりほとんどの人がこれだめって言ってた…レビュー見てから買えばよかった…

Amazon CAPTCHA