RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

着る毛布

だんだん秋も深まり、そろそろ部屋の防寒着をと思って、押し入れをごそごそしたが適当なものがない。なぜなのか。去年はあったのに。

今はほとんどの時間をスツールに座っているので、足先が冷たくなるのが心配される。

なので調べてみたら、着る毛布なるカテゴリがあることを知り、Amazonで買ってみた。きっとガウンの着丈が長いやつなんだろうな、パイル地とかだとうれしいな、まあ値段相応だろうけど。とか少し期待して注文した。

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01ID1755K/ref=oh_aui_detailpage_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

 

いやこれが着る毛布か…薄手で布の向こうが透けて見えるし、留め具がなにもないので羽織るだけでは前が開いてしまい、ずいぶんとダラーンとする。しかも縫製がちゃちい。

安物外の銭失いとはこのこと。あーもっと調べて買えばよかった。これなら本当の毛布をトーガ風に巻き付ければよかった。単なる毛布でいいなら、余ってる起毛のポリエステル毛布にすればよかった。情なし。