RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

ガスライティング

ideasforgood.jp

 

これは正常な人を追い込む手法である。

 

とかなんとか言っているが、はっきり言ってこの症状は病気である。集団ストーカーとか、どう考えてもストーキングして誰がどう得するというのだ。統合失調書や、重度の鬱、不安神経症、被害妄想などを患うとこういう症状が出やすいように思われる。

一人暮らしの人が、ガスライティングにさらされていると訴えるのはどう考えてもおかしい。同じようなことで、集団ストーカーに狙われるのはなんの問題があってなのだ。

私の場合ガスライティングの妄想に一時期囚われそうになったが、投薬と理性で正常にとどまった。

世界が敵だと妄想するのは不幸せなことだ。当人にとっても周囲にとっても。