RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

コラプシウム

表紙買いしました。

amazon:コラプシウム

しかし少女に見えるけど実はすご腕捜査官とか、なんか陳腐だな。コナンか。
プリーツスカートでブレザーの学生服とかなんかスカウターみたいなモノクルしてるし。
しかもそれを納得させられる材料がないよ。
コラプシウムとウェルストーンという物語を破壊する的に安全なしろもので魔法を裏付けちゃいけねえよ、と思ったり。ファックスもちょっとまあ納得しつつなじめない。
ソル女王国とか面白いネタを考えついてるのだが、それも歯がゆい。
烈海王みたいに言うなら「そこはすでに我々が二千年前に通り過ぎた場所だっ!」って吠えそう。
ううむ、自分で言ってみると、やまとおのこの萌えは奥が深いなあ。
まあハードSFを標榜するなら、後半のappendix.に頼るんじゃねえと言いたかった。

まあ次作次第ですね。