RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

ダメなやつは、何をやっても駄目。

某ゲームのキャラクターの台詞から。
ええ。まったくそのとおりでございましょう。

知り合いと黒執事の話をしていて、お約束ですが羊の話になりました時に、「めえめえ子山羊〜♪」というのが脳裏を離れなくなりました。
その事を話してみたら、「羊と山羊は違うよ?」と冷静に指摘されまして。
ええ、それは存じておりますともご主人様。

携帯があまりにもあまりな電波状態のため、機種変更する。
部屋の中にいるのに、メール送信や電話着信が失敗するってどういうことだ。
auWINだけれども、在庫処分で870円なり。安くてよかった。
それと同時期に、ブログ作成に大活躍中のW-zero3初期型が壊れた。
こちらはスライド式筐体のため、あやうく2枚に卸されるところだったが、ねじを締め直して持ち直す。
くわばらくわばら。

電化製品にはそぐわない縁起かつぎかと思ったが、雷落ちたら困るからいいのか。

_________________

濡れながら
ひとり歩いた並木道
傘がないのはいいんだけれど

使い古した携帯に
あの人から届かないメールじっと待つ

信じたいんだ
あの時出会えたから
今は俺はここにいるのだと

駅のホームで歌を書く
人の流れは行き過ぎ
わたしはただ立つ