RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

杖を買う

割とよくわからない文章なので追記

今歩行困難で、2本の杖を使っているのだが、片方が木製にニス塗ったホントの老人用(しかし症状は軽い)もので、握りとか接地面とか、濡れた手で持つと手が滑るとかいろいろとても不満だったので、新しいものを買うことにした。親からのプレゼントで、無碍にすることもできずここまで一年間我慢した。

まあ、義理は果たしたと思うので、ネットで探してみた。大体三千円(送別)なのだが、今の杖は残念ながら廃盤らしいので、同じメーカーのシリーズを検索して購入。

いやー、杖とバカにはできません。人間工学の発達はすごいね。グリップも持ちやすいし保持しやすい。これは外出しやすくなるかな。

f:id:banri_takahiro:20180731184651j:plain