RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

ドロップ

昔からインプットがなければアウトプットは出ない、などと言われますが。

私の場合、いくらインプットしても、適宜アウトプットできるかというと、そういう事はありません。アイディアや表現、問題になる事は、むしろドロップという言葉で表現する事が自然かなあ、と思います。

ドロップ。ゲームのキャラクターが倒された時に、稀にアイテムとか財宝とかを落とすことをドロップと称します。通常ランダムで構成されているので、落とさない時、ショボいものしか落とさない事もままあります。

私の場合は作歌や文章は、すべてドロップ頼りなのです。困ったものです。そういう時にはインプットするのですが。

もっと自分の五感に刺激がないとダメですね。