RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

失語構文

人と話したり、考え事してると急に言いたいフレーズや単語が出てこない。

さっきもauPAYの話ししていて、イメージはできるんだけど言葉にならない。

「えーとあのー、auのあれ…」で、会話が滞ってしまう。これは何にも限らず、言い換えができないものでよくある。いったいどうして起きるのか、原因が脳の回路かなのか、まったくわからない。医者に相談するしかないのだろうか。

どちらにせよ、失語に繋がりかねないとかだと、チョット困る。

 

関係ないが、引っ越ししたい。もうこの施設やだ。