RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

お前がそう思うなら

 

そんなもんだよ

前の彼女と分かれた経緯がよく思い出せなくなって、深く考え込んでみた。

確か前の家から新居に越して、彼女と会うのが週に一回くらいになって。もっと会いたいなと言ったらもうめんどくさいからメールするなって言われて。それでも日に1,2通メールしてたら病気で倒れて。

病気なんだ辛いんだ、と送ったらこの画像が送られてきて。

カッとなってアドレスから何から全て消してやった。後悔するのはかなりあとになってからだった。

しかしそこには疑問が残る。

だいたい彼女がこんな画像を送ってくるだろうか?ネットスラングさえ使わない彼女が。

こんな画像を拾って送りつけて。

あり得ない。

手術よりあと、意識が朦朧としているのに何かを見間違えたのではないか。などと考えるのだが、今更だ。

もう別れて10年も経つ彼女。ため息さえつまらない。

一人暮らしがしたいなあ。