RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

タンカ

前から短歌を作ったりしている。短歌とか俳句とか、そういうのが好きなのだ。
けれど勉強するわけでもなく、何かを調べるわけでもないので、それがどんな出来であるとか、わからないし知る気もあまりない。
だいたい作っても人に見せる事があまりない。なので、少しここで書いてみることにする。


たえまなく 咳するひとのごとくなり のどにからまる 思い吐き棄て

この間、おそらく強迫観念症の方だと思うのだが、ミンチになりそうな朝のラッシュの電車で痰を切るような空咳を始終している人がいた。
こういうのは気になると同じ事を始めちゃうので嫌なんだよな。案の定のどがイガイガして、うがいがしたくなった。それから連想した短歌。

投げ捨てて また欲しがって手を伸ばし 愛の人とは愚かの極み

人から聞いたことから連想したもの。
愛なんて愚か者の希望なのです。