RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

残暑に

  • 蝉の鳴く声に惹かれて自壊する己の心思い馳せれば

己の心が壊れていくような恐怖感がいつもある。
ちょっとしたことが大きな問題のように感じられて、耐えられない。
己が悪いのだ。
そんなふうに考えることはないのだ。
そう、宥めてみても恐怖感やおぞましさは去らない。
自分が悪いのだ。今の状態に覆いかぶせてしまうのが楽だからそう、結論づけてしまう。
結局自分の楽な方向へ行こうとすればするほど壊れていく。
もうちょっとましな人生もあっただろうに、と己の愚かさを呪う。