RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

はてなダイアリーとはてなブログの違いって何?

表題通りの疑問が湧いたので放流しておく。明確な答えを教えてくれる方、もしくはここを読めと言ってくれる方募集。

 

過去ログを当たってくだされば、当ブログの過去にははてなダイアリーが有ることをおわかりになるだろう。

ダイアリーでも緩い更新で、毎日は書かなかった。そして途絶えたその先で、このブログを立ち上げたわけだが、ふと疑問に思った。

ダイアリーとブログの差異ってなんだろう?

ちょっとこれは何か差異があるのだろうと、思い考えたのだが、理由が思いつかない。ダイアリーやその他サービスの過去ログデータを引っ張ることが出来る事を見れば、その差は有意にあるのか、と思う。

そんな考えが浮かんでいる。