RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

続・ストリーム配信をしたい

いまだに引っかかっているので、小説や短歌を放り出している珍小鳥(ばんりたかひろ)です。

ブロードキャスト配信ってこんなにめんどくさかったっけ…みたいなマジな顔でつぶやく毎日なのですが、今日は思い切ってインターネット業者に電話して試してみました!

 

 いろいろ調べてみたが、中身の細かいところは自分で調べなくてはならず、なんか電話したかいがあまり感じられません。まあ、仕方ないよねそれは。

明らかに俺よりスキル低い人に当たっちゃったし。

わかりきっている事を質問されても仕方ないんだけど、向こうも仕事だから仕方ないよね。取り敢えずDDNSを設定してくれると言うお話なので、まあ固定IPになったらまた試してみよう。明日以降ということだけど。

 

それまでは配信マシンのチューニングをしていくことにする。要らないサービスや設定を削除!少しでもメモリを食わない、軽い設定に仕上げる!

めんどくさいけど・・・

 

梅雨がうっとうしくてしかたない。朝起きると体中がバリバリにこわばっている。冬のほうが少しはマシなのかも知れない。そんな事はないか。

 

あーあ、早く配信はじめましたって告知したいなあ。