RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

ソロモンよ、私は帰ってきた!

アナベル・ガトーのセリフじゃないが、ようやく居室も定まり、インターネットも本格的に使えるようになった。けっこう制約もあり、面倒な部分もあるが、それでもデスクトップでネットができるのは良い。

悩ましいのは、通信量制約、ネットの利用ギガ数なのだ。

私の使っているのはauなのだが、これで使い放題MAXというスマホのデータ通信は無制限に使えるの。がWIFiもUSBでも30GBしか使えない。別の通信会社でもだいたい同じ返事。そもそも壁に穴が空いてない。デスクトップで使えるのは、スマホのインターネット環境に付随するたかだか30GBがデスクトップでだけ。

30GBも!と思われる方もあろうが、私はパソコンも使い放題24時間を望んでいたのだ。しかしなかなかそうしたプランはない。

探すの疲れた。