RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

ほんの小さなワタシ

タワシのミスタイプではありませんよ?

 

去年の10月末に倒れてから、いろいろな病院を転院して、最終的に老人ホーム的シェアハウスに来たことは、ときどきツイッターで報告してきたとおりですが、いやー老人たちといるのがこんなにつらいとはw

話に加われば目下に見られ、主導で雑談すればあいつは図にのっていると言われ。極力一人になりたくても、なれないのがつらいものです。

しかし一年前にはまさか倒れて救急搬送されるとは思いませんでした。コロナじゃなくてよかった。8ヶ月近くいろいろな病院を巡ったものです。いやーリハビリが辛くてねえ。

最初の病院で、かわいい顔した看護師さん厳しかった。でも付き合ってほしいと向こうから言われたときには驚きましたね。ほんとにあるんだこんな事。すぐ振られましたが。w

治療らしい治療はどの病院でも行えませんでした。首の頚椎靭帯骨化症の影響だろうと思いますが。今でも後遺症が出るようなもので、何かをするのは得策ではないですよね。

引っ越しの翌日から、新居で5日ほど倒れていたので、死を覚悟したところ、なんとかスマホを見つけたので救急を呼べたのは僥倖でした。

 

わたしがこのブログを更新できなかったのは、キーボードでしか長文が書けなかったからです。ツイッターなどは書けてもせいぜい140文字だけれども、スマホで長文書ける人はちょっと尊敬。あくまでちょっとだけど。その間も見に来てくれる方がいるのはありがたい限りです。

これからできれば毎日…いや、2~3日に一度は書きたいと思います。それに書きたい小説のネタができてきたのでそれも書きたい…

どうせ暇なんだし。