RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

ダンテズ・ピーク

ネットに繋ぐのが億劫である。

テザリングであることとか書くのも面倒なので割愛するが、Aのパソコンから必要なファイルをBに移動するとき、これはLANでかんたんなのだが、そこにスマホテザリングを加えるとアホほどめんどくさい。

まずテザリングでネットワークが2つでき、相互のネットワークが接続できないのでテザリングCからからのAにファイル共有し、AのキーボードでからBへファイルをコピーし、LANでつないだネットワークに入り直してBからネットにアップロード操作して…いやもうここまでたどり着くまで正直スマホで完結できないのか悩んだ。

まあ、結局人間努力すればどうとでもなるということはわかったのだが。

快適ではなくても、ため息一つでなんとかなるものである。

 

 

それはそれとして。

アマゾンプライムダンテズ・ピークを見た。一回視聴しているのだが、なかなかの傑作で、DVD買おうかなと思っているくらいだ。

ポンペイとか火山物では、小説や映画で結構好きで見ている。ボルケーノはハリウッドではなかなかだった。

この映画、本邦の火山学者からちょっといい褒められ方をしていて、そのえぴそーどがおもしろかった。アルミ製のボートが酸化した湖で溶けていくとか荒唐無稽な部分もあるけど。

そんなわけで、ダンテズ・ピーク、おすすめである。あくまでも見放題クラスのお金を支払っているなら、であるが。