RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

笑え

さあ、心の底から。
わたしが写真を撮ってあげよう。
お前の笑顔を、残してあげよう。

みんながその笑顔を見られるようにしてあげる。
今の自分がどうなってしまったのか、わかっていないお前のために。
誰もがその笑顔を、見上げることが出来るようにしてあげる。

時の狭間に消え去ろうとしているお前の笑顔。
みんなから忘れられてしまうさだめのお前。

わたしがいつまでも残してあげる。
そのかけがえのない残照を。

だから、笑えよ。
にじむファインダーに語りかけながら、わたしは白いシーツに包まれたお前に向かってシャッターを切る。