RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

身辺雑記2018.9.Sept

・身辺雑記なのでどうでも良いことを書く

・ナンバリングはしない。身辺雑記なので。

・くだらないことも書く。

・愚痴多し。

・同じ事を何度も書く可能性がある。

 

メガネが皮脂汚れや、まつ毛が飛ばす目脂で汚れるのが嫌で、超音波洗浄機を購入したのは以前に書いた。

しかし、これは実は単なる振動機であり、超音波なぞこれっぱかりも出していないことも書いた。

でも買ったものをムダにするのは、とても心が痛む事だし、もったいないのでこれを活用する方策を探ってみた。

だが結局これを有効利用するには、出さなくてもいい手を出す必要があり、どうして洗剤で洗って流水で濯いで拭き上げるのじゃだめなの?という疑問がわきおこる。

メガネ洗浄機要らなくね?

本当言うと、要らない。

と言うか、もっと高価いけどちゃんとした超音波洗浄機買えば良かったのだ。安物買いの銭失いとはこの事である。

くだらないなあ。と、己の不甲斐なさを受け入れるのにすごく時間がかかってしまう。仕方がない。有るものでやるしかないのだ。とにかく、しょうがないのだ。諦めてしまうしかない。

解決策は二つある。今の洗浄機を使い続ける事。もう一つは、新しく今度は本物の超音波洗浄機を買うこと。

どちらも気が進まない。