RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

モニター買い換えなくっちゃならない問題

キーボードPCが壊れたせいで、新たにあがってきた問題が、HDMI搭載の機器がないとパソコンが壊れた時に問題切り分けができない、というものだった。

細かく言うと、HDMI搭載のモニタはあるけど、これがポンコツでキーボードPCの解像度を選択できないという不具合があるのだ。

まあこれは壊れかけだし、放置でいいっちゃいいんだが、さすがにVGA接続のモニタをメインに据え続けるのもなんだかなあ、と思われるので、双方の問題の中間点を解決すべく、とりあえずHDMI搭載の20インチモニタでも買ってみる気になった。

しかしモニタだけでは解決にならないので、周辺機器を買わねばならぬ。モニタだけなら今月買えるかもしれないけど、4点ばかり買う必要が出てくるので、3月は半分貯めて購入は4月にまとめてという事になるだろう。

こんな事で消費は冷え込まないのかな?

 

ついでに家具の配置を模様替えしたいんだが…できるかな?