RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

キーボードは電気ネズミの夢を見るか

さてパソコンのことばかり書いてきたので、ここらでちょっと関係ない事を書こうかと思う。

キーボードである。(突然の雷鳴)

 

いやまあパソコンのことなんだけどね、これはちょっと違うのよ。

今キーボードは中華製のメカニカルキーボード青軸を使っているのですが。これがね、すっごく打ち心地がいい。

これは前に書いたかもしれん。覚えてないので書くけど、購入価格すっごく安いのにめちゃめちゃ手に合うっていうか。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01D65GGJO/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s01?ie=UTF8&psc=1

Amazonで送料込み2088円で売ってました。今は2999円なのでかなり高価くなりましたね。

これなら失敗してもいいか…とまあ大して期待もせずに、メカニカルキーボードを体験したいと思って買ったんですが、これがむちゃくちゃいいんですよ。キーボードが合うと何か書くのも楽しくなりますよね。

で、これは値上がりする前に予備購入すべき!と予備機も購入。

キートップの文字は成形の時に入れられた透過プラスチックなので、シルク印刷みたいに削れたりしない。

キーの音もいいし、打鍵の押し込みもいい。

最近は使用でこなれてきたのか、ヌルヌルと入力できるわけです。とても相性がいい。嬉しいな楽しいな、という気分で、テキレボあわせで新作小説を書こうと思ったらまさかの体調不良…

 

自分の体調も管理できないのか!と自分でも思いますが、ダメなものはダメなので。

ほんとに家の中で転ぶとか、あかちゃんかおれは。

キーボードがいいだけに、小説も短歌もかける!と心躍る気持ちでいたのに、冷水を浴びせかけるような自分の体が、本当にいやです。

せめて一般でテキレボには行きたいな、と思っています。