RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

Bluetoothが嫌い

Bluetoothは便利なのは数年前から知っていたけど。

ペアリング問題とか、認識しない問題などがいろいろと聞こえてきて、躊躇していた。それにデスクトップPCは有線が安全と思い続けていたので、いざ導入という気にならなかったのが大きい。

それが覆されたのは、ちょっと離れたところに設置したマシンからコード垂らすのが嫌で、受信機がついてるマウスを買ってからだった。

無線はとんでもなく便利だ。

ようやくそれがわかったあたりでキーボードPCを買ってUSBが二口しか無い、しかも一つはモニタ出力で埋まる事が判明してからは、どうにか使えないかと思っていた。受信機内蔵のマウスが使えたらUSBハブを一つ潰さなくて済む。

 

そんなわけで、しばらく使っていたのだが、ペアリング問題が顕著になり、ついにマウスを認識しなくなってしまった。

ここ3日ばかりずーっと悩んでいたのだが、接続履歴をクリアすることでようやく認識し始めることが出来た。って、いうか今までBluetoothの常駐なかったよね!なんでつながってたの!?という疑問が湧いたが、それは忘れてもう、そういうものだと思って使ってます。掘り下げてもきっと良いことない。

 

マウスのせいかと思ってBluetoothマウス、もう一個買ったのは不問に処す。