RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

手がかかる子ほどかわいい、のは本当である。

www.tekwind.co.jpあー画像が出ない!

ので仕方なく直貼り。実物はホワイトです。

f:id:banri_takahiro:20181016000943j:plain

(タイトル)と、嘘つきの私が言った。さて、これは真であるか偽であるか。

 

私がこないだからパスワードが思い出せなかったのがこれである。発売されたのが2016年1月辺りで、とにかく欲しくて予約して買いました。

何かMSXみたいな、昔のATARI的な形状に惚れ込み、少し奮発すれば買えない事もない金額だったので、購入したわけです。サイトや紹介記事の説明にはなかったんだけど、私は何故か買ったらホワイトでした。

色が選べるとか、そもそも色展開があるのか、テックウィンドのサイトにも、何も説明がないのがちょっと怖かったけどね。

その上PCと一緒に届くのはクイックスタートガイドという紙っぺら一枚。保証書もない。光学機器がないんだから仕方ないとは思うけど、10のディスクもついてこない。

そしていまサイトよく見たら販売終了品になってるうー

故障したらどうすりゃいいんだあー

 

失礼、取り乱しました。今僕は冷静さを欠こうとしています。(風の大地

なにそれ。

取り敢えずこれを読んでくれる諸氏に警告しておこう。このPC買う時は気をつけねばならない点が三つある。

一つ、不安定なところにおくと底面の出っ張りが滑るので、できれは平坦なデスクなどで使う事。

二つ、インジケータは3個あるが、一つはパワー、一つはrock(capsrockらしい)一つはスリープインジケータ。しかし操作に直接関係あるのはパワーだけ。

 三つ、capsrockは機能していないので注意。私がパスワードでやられたのがこの点灯しないランプの問題もしパスワードを入れてダメなら、これを試すのも手だと思う。

 

もうちょっとマシンの説明すると、キーボードに無線LANやらBluetoothを詰め込み、小さいけどタッチパッド付きなので、マウスもある意味要らないので便利。重さも300g強、周辺機器の方がよほど重い。良い買い物したなと思ったけど、モバイルモニタが必要だし、バッテリは重いし持ち運ぶのにバックパックが必要だし、いろいろと揃えなければならないところへ持ってきて、買って半年ぐらいにwindows10アップデートで不具合続出で、画面まで出なくなった。同じことが二回起きたので販売先のテックウィンドに修理に出しました。問題機は交換になり、それからは問題もなくキチンと動いてくれるようになっています。(交換は保守期間外だったので新品に14000円払いました)

主に外出時に使おうと思って対応する液晶モニタ(中古)やUSB大容量バッテリ(二機扇風機を給電して2昼夜回し続けてまだ余る)ものを買い揃えていました。

で持ち歩きが可能になったわけですが、無念にも病を得てしまいました。

 

しかし、この身体ではなかなか外出が、問題ですね。

実際2018年七月のテキレボでは設営までやって、あとは参加者が来るだけという状態で、がっくりと落ち込み、かなり早めに会場を辞しました。今度は打ち上げまでいるぞ、という気迫に満ちております。

一応短歌に興味なくてもお話だけでも、即興短歌しますので!!おねがい!(その前に抽選当たってくれ)