RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

ネットスーパーが大変便利なツールである事について

私は下肢麻痺なので、買い物になかなか行けません。出かけるとなるとタクシーを呼ばないとならないので、極力用事はまとめて出かけることにしています。

しかし、毎日の日用品や食料は、買いに行かざるを得ません。だが、普通の人がそんなに疲れず、20分歩くところを40~50分は平気でかかるのです。バスもあるのですが、バス停までこれも20分ほど歩かなくては、たどり着けません。坂の上のバス停まで歩くのが疲れるというか、意欲の減退というか、辛い。しかもバスに乗って最寄り駅に行くまでと、パスに乗るまでが同じというのはつらいものがあります。

そんなわけで私はタクシーでないと出歩けない。さらに疲れとかで休んだりすると時間もかかる。そんなわけで送迎タクシーの迎車料金とか諸々加えると、行って帰るだけで1500円ほどが飛ぶことになり、支払いだけ、買い物だけというのは、もったいないなあと思うわけです。

そこで本題のネットスーパーですが、これは便利。私は東急ネットスーパーを利用しています。このサイトから会員登録をして買いたいものをチョイス、そして代引かクレカ払いを選択して搬入時間を設定すれば、ものを届けてくれるのです。配達日付も指定できるので長くて一週間先まで配達日付を設定できます。

申し込みもネットでできるし、品数は店頭に遜色ありません。とても便利。しかも自分で持てるより多い品物を配送してくれます。健常な時の私だって持てる品物など2~3日分でした。今も杖をついている関係上、バックパックに品物を入れる事になりますが、卵など柔らかな食品は無理ですし、量が買えない。

 

それを解決するのがネットスーパーです。

東急の場合、5000円未満の買い物だと配送料が300円かかります。これだけでも安いのに、5000円以上だと無し。食料や日用品をまとめれば、一週間分購入する事など普通ですが、配送料無料で持って来てくれるのです!

300円くらい買い物の内容によりますが、吸収する事は全く問題ありません。一袋のお菓子を買ったと思えば、何の問題もない。

そんなわけで、東急ネットスーパーさんには、これからも業務拡充をお願いしたいと思います。

あ、今見たらスーパー業務だけじゃなくて他のこともやってた!エアコン掃除とか!お金があったら頼みたいなあ…