RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

ネクタリス( NECTARIS )が Windows 10 64bit で動作した

チャーリーが乗っています。

Charlie is on board.

 ネクタリス( NECTARIS )が Windows 10 64bitで動作したbbb9780.wordpress.com

こちらのブログで、なんとネクタリスという傑作戦術シミュレーションゲームがwinsows10で動くことを知った。記事自体は2016年7月4日 とちょっと古い。知らなかった。

もともとこのゲームはPCエンジンをプラットフォームとして1989年に発売され、その後製品版と同じものが1998年に、windows98用として無償配布された。

このゲームはやり込んだ記憶のあるゲームで、無償配布された時には驚いたものだった。なぜなら中古店辺りでも、それ相当の値段はしたとも思ったものだった。

ゲーム性はシンプルでありながら、兵器の生産などができないなど、なかなか歯ごたえのあるもので面白かった。

これがwindows10で動くならばやらない手はない!という事で、インストールしようと思ったけど、今動く必要なパソコンは、再設定中なのだった…