RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

特にどうということもない話

と言ってみたものの、これはみんな理解できないだろうなー、という事がいくつかある。例えば、今使っている杖は左右同じメーカーのものなのだけど、ほぼ共通化したシルエットを持っている。

同じ方が使いやすいでしょ、という指摘はわかるんだけど、実際の理由は左右取り違えてもいいように、というなのだ。

左右は一応決めてあるのだけど、杖を以前から人に任せて渡されると、左右違うものを渡されてイライラする事が、多々あった。それが嫌なのでどっちでも良いように、同じようなものを揃えたというのが大きい。

まあ、どちらでも良いなら左右を決めなければいいじゃないか、という事ではあるのだが、人間そううまく出来てないんですよね。

ユニバーサルデザインって難しいな。

 

そうそう、懐中時計の電池が切れたんですよ。この年末に入って。

以前から使ってない腕時計も電池切れて交換してもらいに行かなきゃいけなかったんですが、こちらが動いているのでまあ後でいいか、と延ばし延ばしにしていたのがいけなかった。

ほうじゃけえ、言うたじゃろ。そのまんまにしといてもええことないけえ、はようにいったんがええよって。はあ言うた世話がないのう。

 

広島弁はむつかしいね。