RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

おなかいっぱい

今居住している居留地であるところの老人ホームは、食品を配送に頼っているのだが、高齢者向けであることからだろう、一食の量が少ない。

これでは足りないという事を言う入居者もいるのだが、契約面などで色々とあるのだろう、改善されることはない。その代わり週に一回、職員が買い物に出てくれるので食品や飲み物を買ってきてもらうことができる。まあスーパーに買いに行ってくれるだけなので、特殊なもの、たとえ百均で買えるはずのものでも、アマゾンなどの通販に頼る必要がある。

ま、この辺は愚痴に近いのだが、そのアマゾンに頼るための代金をカードにチャージするのが一苦労なのだ。あだしごとはさておきつ。

ご飯は種類もあんまり多くないし、少ないし、一週間を食い延ばせるもので買ってきてもらうのが、パンとかビスケット、チョコレートなどのお菓子である。各居住者の好みもあるし、あまり種類も頼めないし、限度額もあるので、お買い物録を書いて渡すことになる。

取り敢えずお腹いっぱい食べることはない。そして運動もしないので少食なのに、太る入居者が出る。毎日体操してるけど、老人向けなのでそうたいしたことはできない。

なので私はリハビリを再開することにした。これで少しでも痩せたらいいなあ、歩けたらいいなあ、と思う毎日です。