RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

深爪を見咎められる。

なんだかな。と思われる昨日のポストの続き。火傷のあとの事なんだが。

なんだか、施設職員やら巡回看護師にまで火傷詳報が流れたらしく、いろいろな人から傷痕を見せろ薬を見せろと、訪問される。患部は自分で洗い、言われた通りアズノール(熱傷用薬)をつけて保護したといったら、ゲンタマイシン(抗生物質薬)の方がいい。と指摘され、一日一回洗浄、保護テープ交換を指示された。火傷の皮が薄く再生されたらアズノールがいいらしい。なお足の爪を深く切りすぎて出血しているので、自分で切るなとも。

アボカドバナナと。一人暮らしならそんなもん、傷のうちにも入らんわ。自分で対処できなくてどうする。なんかもう嫌になる。過保護ともみえるこの態勢、老人向けなんだろうな。

そんな感じです。