RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

募集:中古パソコン。

パソコンが壊れてはやもう二年。直せると確信していたが、そんなに簡単なことではなくて。まず必要最小限のパーツが足りない。そしてメインとサブがいっぺんに壊れたのが痛い。この状況で残念に思うのが、キーボードパソコンを手離してしまったこと。

https://banri-takahiro.hatenablog.com/entry/2018/10/16/025155

姿形は確かにそそられたけれど、バッテリもなく安いノートパソコンにも比すべき低性能で、特筆すべき点は新品で買ったほかに何もない、というモデル。好きだったけど。壊れてないのに、サブマシンを組んだ時点で、あまりに使えないので捨ててしまった。ほんとに遅くてウィンドウズ10では使えなかった。だが捨てなくても良かったのに、と今になって後悔している。もったいない。なぜ捨てようと思ったのか。他のゴミを選別したときに、ふと気が迷ったのか。今あれが手元にあればなあ、後悔しないことだけは確かなのだ。捨てたのは病気のせいでもあるかもしれない。でもそれはわからない。

どなたかにお願いしたい。もし動くけどいらないパソコンを手離したいと思っていたら、私にお譲りいただけまいか?

ただ手元にお金がないので、買い取り、お支払いはできないのだけど。ウィンドウズ10が動く程度であれば、ありがたい。TwitterのDMかブログのコメント欄で一度お話を伺ってみても良いだろうか。

よろしくお願いいたします。