RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

パソコンぶっ壊れ疑惑

ノートパソコンが軽快、とは行かないがきちんと動き始めたら、サブマシンがおかしくなってしまった。

昨日までちゃんと動いていたのに、という素人みたいな事をつぶやくが、きっとwindowsのアプデとかあったし、そういう関係であろう。裏で動かれるとわかりにくくて困る。

取り敢えず回復…と思ったら回復に選択がない。

あーそう言えば昨日容量が増えすぎていたので、削減のため回復ポイント消したんだった。

マジか!?ちょっと青ざめる。

しかしヘルシングの少佐のような気分でセリフをつぶやいてみたり。

 

「戦争の歓喜を無限に味わうために。次の戦争のために、次の次の戦争のために」

 

いや、壊れないのが一番なんですけどね?

 

追記

ちょっと手こずったけど、無事修復に成功しました。バックアップを認識しないってところでクリーンインストールのめんどくさいシーンが目の前をよぎったけど、なんとかバックアップで回復できました。それにしてもUSB3.0のHDDスタンド、なんでドライブとして認識しないんだろう?これは買い替えか?認識する機器を選ぶってどういうことだろう?

それにしてもあぶないあぶない。なかなか綱渡りでヒヤヒヤしました。

これがパソコンの醍醐味なのかも。君たちは望むか!一心不乱の大闘争を!