RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

ここしばらくのいろいろなこと

以前ネットニュースでみた三鷹天命反転住宅のブログを見つけました。
まあこの住宅の販売の記事を見たのが去年の早い時期だったから、ブログなどあっておかしくないのだが、みるとなんだか首をひねってしまいます。
この住宅、これは住宅だろうか。これを家として受け入れる人はいるのかな。
住む場所、としての存在意義って言ったら大仰過ぎるのかな。
家は、これほど利便性を追求できるものもないわけで、住むところだから潤いが欲しい、だけど不便なのはいや。という背反が家を家らしくするのではないかなあ、と個人的に思うんです。
だからと言ってこんなに不便にするこたあないだろ、と記事を読む限り思います。床がでこぼこって何よ。
もちろんどんなに不便でも、家は人が住む以上家なんですが。
いつも以上に言ってる事が自分でも分からなくなってまいりました。
それにしても毎日ネット使っているくせに情報にうといって、どういうことなんでしょうか。
ネットの使い方がへただよね、と毎度指摘されております。

私の少年時代、そして今でも好きな特撮映画の音楽と言えば、必ず名前が挙がる伊福部昭氏が亡くなりました。
91歳だったそうです。

とても残念です。ご冥福をお祈りします。