RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

パソコンが壊れました

それも回避できない形で。メモリ周りなんかわかんねえよ…

調べるだけで汗かいたんですが、自分の手には負えない事が判明しまして。手の打ちようがないことがはっきりすると、はたと困りました。

今の環境、機材をそのまま利用し、なおかつ低予算に抑えるとなると、買い換えるのはマザーボード一択。っていうか、現在流通しているCPUやメモリなどを買い揃えるとなると、万の金が飛ぶ…そんなの無理。

だがしかし、ネットを検索してみると市場からは同じマザーが払底している様子。当たり前なのですが、自作パソコン業界は2年前でもう様変わりします。ということで、未使用新品でも下手すると在庫品として流通する程度かも。

事実このマザーはオークションサイトで見ただけで、すぐ売れてしまった感じ。

しょうがないので検索にかろうじて引っかかったアメリカの販売業者からポチりました。先日買ったブラックホールのDVDもアメリカだったし…そのうちeBayにも手を出すのかなあ…。

とりあえず物は北米から二週間あまりで届くらしい。

今オークションサイト見たら同機種のマザーボードが出てましたが、ポチった業者とほとんど同じ値付けだったので少し安堵しました。高価い物買わなくて済んだ。

あとは届くのを待つだけなんだけど、長いなあ。不便だけどサブパソコン有ってよかった。