RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

敬しうることについて

【炎上】Weibo(微博)を始めた藤田ニコル「来年の元号は微博で」と発言して藤田ジコル | netgeek

 

藤田ニコルとか言うモデル崩れが、日本人としては、ちょっとこれはどうかと思うくらい恥ずかしい事を言った報道があった。

なぜ紀元が生み出され、どれほど大事にされたか、大事にしなくてはならないかを知らないというのは、教養が足りない。自分が馬鹿であると述べているのに等しいのだ。

なんで微博(ウェイボー)なんぞというTwitterもどきの名を冠する事はどうなのか、という事を言う事自体、常識の無さがさらに、頭の足りない事を表している。

天皇陛下にそんなものを名乗ればよいなどと、遊びでも考える事は不敬であるのだ。こんな馬鹿、戦前なら不敬罪で捕まっている。

でも、敬う、敬愛する事など、わからないのだろうな。敬うんですよ、天皇陛下と皇族方はそういう存在なのですよ。と言っても、わからないのだろう。