RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

チック症かも

最近パソコンを使っていると、目尻が痙攣するようになってきた。必ず起きるというわけではなく、読書をしているときも起きるので、これはあまり行動に関係ないのかも知れない。チックの場合症状出現から終息まで一年くらいだと言うが、いつから起き始めていたのか忘れたので、この期間よりも長いかもしれない。

だからといって納得できるわけもなく。

ストレスや鬱病症状としても起きるとのことなので、もしかすると全身倦怠とも関係あるのかも。歩いていると疲れがすぐたまるのでこれが原因かな。

それでも納得できるわけもなく。

最近はストレスもあまり感じない生活なのだが、だからといって楽しく暮らしているわけでもない。大したことがないと思っていても、イライラがたまってつい罵声や家具を殴る、などという行為に出てしまうことがある。自分が制御できていないのだ。

家具ならいいが、人にそれをしてしまうのがこわい。気をつけたい。