RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

短歌が詠めない

今年最後の日に、皆様はお元気でいらっしゃいますでしょうか。

ばんりたかひろです。

 

前項で小説が書けないと愚痴こぼしたばかりで今度は短歌かよ、と思われるでしょうが、これで本当に詠めないんですよ。着想ができたらすぐ書けばいいのに、なんかメモしては忘れてしまう。まるでリスが埋めた木の実の場所を忘れてしまうように。そんな事あるかい。

困ったことです。

まあ取り敢えずアイディアが戻ってくることもあるので、そこまで深刻ではないんですが。痴呆ではない、と思います(危ない発言)

 

さて、2021年も終わりです。2000年代はきっと良い日だろう年月になるだろう、と思っていたけれど、過ぎてしまえば良いとも悪いとも言えない月日でした。個人的には2021年は病気の年でした。いや、2016年からずっとなのですが。

 

ではまた、来年お会いいたしましょう。