RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

日記なんだから、毎日書かなあいかんじゃろ?

まあ中身はタイトル通りな訳で、卑しくも日記と謳うなら日記を書かねばならんだろうと思う。今んとこ毎日書いているのは短歌だし、それも気を抜くとつい二日三日は開けてしまうだらしなさ。思った事もだらだら書きしてしまうし、最近はリハビリのせいか早朝覚醒も少なく、幻覚や幻聴もめっきり減った。

ただなあ、日記を書くにしても、単調で精神的上下動の少ない生活をしているので、書くのが辛い。独り暮らしの頃はイモリ飼ったり多少は見るべき生活もあったのに、今はなあ…と嘆息してしまうわけで。

まあ、泣き言言っても仕方がない。取り敢えず夏至も近い事だし、やれるだけやってみよう。(夏至関係ないな)