RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

驚きすぎて

昨日驚きすぎたせいか、短歌を挙げるのをすっかり忘れていた。と、いうより作歌するのを忘れていた。いかんな。

だが、詠題がないと詠めない。そのなんというか、短歌が出てこないんです。インスピレーションや霊感などに頼るのは愚か、と前の彼女からさんざん罵倒されたのに、できない。なんでかな。

で、その状態が今も続いているわけです。困ったな。いや別に何かにつけて追われているわけでもなし、困りはしない。自らが科した約束事を破るだけ、ではあるのだけど。その自分との約束を破るのが、裏切りとなるのが嫌なんです。

でもこんな時間だし。どうしよう。もっと悩めば、答えは出るかな。

そんな感じです。