RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

ここしばらくで読んだもの

朝日ソノラマ文庫版。
amazon:ワームウッドの幻獣
懐かしいとしか言いようがない。
ジョウでは一度、OVA宣伝の仕事で関わったことがあった。
中学の頃からのつきあいになる。そう考えると長い。
最近のは読んでない作品がある。ダーティペアは大征服まで読んだっけ。
三人称より一人称視点の方が、高千穂遙は面白いな。

  • 地底大戦

扶桑社ミステリー。
amazon:地底大戦
レリックの続編。とは言っても、中身にあまり興味は無くて
東雅夫さんの解説を読んだので買ってみた。
レリックとは遺宝の事。地底大戦の原題はRELIQUARY(遺宝箱)。
元はいいのに、実にB級なタイトル。
このタイトルとネタの内容から、80年代に観たB級ホラー
「C.H.U.D.(チャド)」と言う作品を連想させる。これも地下生活の浮浪者が主題。
思い出してyoutubeで探したらトレイラーがあってまた懐かしかった。

C.H.U.D. (trailer)

  • 他もろもろ

レイモンド・カーヴァーとかナサニエル・ホーソーンとか読んだんだけどなあ・・・
車谷長吉の「赤目四十八瀧心中未遂」とか・・・全部借りたりブックオフの100円棚だけど。
なんだかまだ書く気がしない。