RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

ブルーレイコンボドライブを買った

まあタイトルのとおりなんですが、ヤフオクで目についたBlu-rayコンボドライブを落札しました。かなり前から買わなきゃBlu-rayが見られないので、困るなあ、と思っていたのですが、新品はアマゾンでも1万そこそこする。

それをいっぺんに出すのは、出来ないこと無いけど、家計がつらい。それでなくても細々したのもを買っているので、なかなか一括はつらいなあ…と思ってたらヤフオクで手頃な価格で、正確には1400円くらい。これは買うしか無い!と、恐る恐る買いました。

だってこの手のドライブ類って詐欺っぽいのが多い気がするんですよ。

不稼動品をジャンクって言って売るやつとか。

ジャンクって言ったら何でも許されるのか!そうじゃないだろ!

という考えだったので、完動品を狙っていたのですが、届いた品は適当な梱包であるにも関わらず、キレイなものでした。

パソコンに繋いだら問題なく稼働。CD、DVD、はすべて問題なし。Blu-rayは持ってないので、今度TUTAYAで借りてきて試す予定。

一つ問題なのが、今まで使っていたDVD-RWドライブと併用するつもりだったんだけど、組み合わせ問題なのか、なぜか認識されない。バラしてよく見るとSATAケーブルが断線している…なんだコレ。内部触らないようにしてきたのに、なぜ断線…

SATAケーブル買わなきゃなあ。そしたらDVDコンボも生き返るかもしれんし。

 

これでほしい作品を諦めなくて良くなったので、心理的には満足です。