RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

リハビリテーションテンプテーション

我ながら誘惑にはとても弱いのである。甘いものも好きだし、弱いくせに酒や煙草も嗜むし、魅力的な女性には声をかけたくなる。そして反対に魅了されてしまうことも多々ある。

こう書くとなんだ只の軽薄男ではないか、と思われるかもしれない。そりゃその通りなのだ。痛いほどよくわかっている。

前の彼女と別れて十数余年、けっこういろいろな出会いと別れがあった。どれも円満ではなく、直近の女性には「あなた、前の彼女大好きじゃん!」と怒られた。そういう訳では、というとそれもこれもあるか!とさらに怒られた。付き合ったり好意を持ってくれる女は皆気が強い。ああ。本当に困った男だ、わたしは。

と、いうようなことを考えながら毎日リハビリしてます。口にしなきゃ何考えてもいいんだよ。杖なしで歩くのは未だにできないけど。この施設、早く出たいなあ。

そんな感じです。