RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

愛別離苦

私は36.7の頃に離婚しているのだけど、その頃息子は小学校3年か4年だったと思う。自閉スペクトラムだったのか、知的障害を持って生まれ、なんとかしてやりたいと思っていたが、結局何もしてやれずに離婚に立ち至った。

そうしてしばらくのち、息子に会わないかと誘ってみたのだが、頑として聞き入れてもらえなかった。

彼は妻に対して酷いことをした私を、許せなかったのだと思う。そんな息子の事を考える時、とても胸が痛かった。

 

今でも痛い。だけれど、もう違う人生を歩んでいるのだ。彼にはもう会えないのだ。

その事がとても胸に痛い。