RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

整う

最近、というか近頃調息に凝っている。

不安障害に薬を飲んでいるのだが薬でなく、何か他の方法でなんとかできないかなー、という甘い夢想から始めてみた。

30分とか1時間という短い時間なのだが、最初は眠たくてどうしようもなかった。座っているのがベッドなので、すぐ寝る態勢になってしまうのだ。取り敢えず今は30分くらいだと座れるようになった。

不安障害はとりあえず薬飲んでいるのだが、効いているのかいないのかよくわからない。それでも効いてはいるようなのだが、座っても同じ感じなのが、またよくわからない。何がしかの不安が解消されるのは大変ありがたい。取り敢えず飲み続けたい。

今回のタイトルは、ミステリと言う勿れという漫画が原作で、TVドラマにもなった作品がある。主人公の名前が整という一字で、読み仮名はととのうというとてもへんてこな、それでも名探偵ぶりを発するのだ。推しなのだ。

 

調息、寝る前にした方がいいかなー。いつか足が治ったら座禅に行きたいな。