RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

地上175cmからの解像度。

またもや解像度の話で恐縮なのだが。私は物事の理解、解像度が低いらしい。つらつら思い出してみるに、人の話をいっぺんに理解できたことがない。人の話したことを理解した気になり、自分なりの解釈をまじえて、こういうことですか、と話してみてそれは違う、と再度説明されて疑問を抱き…という会話を繰り返している気がする。

それ自体は悪くない。そう思う。だが同じやり取りを何度も繰り返し、説明させ、時には怒らせ、また話し、というのが悪いのだと思う。ただの面倒なやつなのだ。

解像度が高ければ、理解力があれば。もっと楽しいやつであり、ユーモアやエスプリを覗かせ、人に見所のあるやつと思わせ、彼女に捨てられる事もなく、楽しい人生だと思い込むことすらできたかもしれない。

きっとそんな事ばかり考えているから、彼女に捨てられたのだろうと、ちょっと思った。

そんな感じです。