RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

表裏

おまえの気持ちはおまえだけのものだ
だから大事にするがいい

しかし言い換えれば、それは
おまえの気持ちは、お前の心は他者には伝わらないのだ、と言っているに等しい

こんな俺の気持ちなんか誰もわかるもんか、とTVで凶悪犯役の役者が叫ぶ
お前の気持ちなんてお前以外わかりゃしねえんだ、と刑事役の役者が叫ぶ

わかってもらえないと、悲しい
わかってもらえたら、うれしい

心を伝えることにずっと苦悩してきた
心をあるがままに伝えてしまう事で失いもしてきた

けれどついに心を伝える事を諦めたなら
そこには何が待っているのだろう

心は荒れ果ててしまうのだろうか
他者を怯え、心を伝える事に躊躇して
すべては断絶してしまうのだろうか


わかりあう苦痛よりも荒涼とした物寂しさがこわい