RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

カンパン

唐突だが、私は昔からカンパンが好きである。

固いのをガリガリかじっていると食欲は満たされるし、ちょっとした量で満足できる。

カロリーも低いので副食で調整できるし、平時はちょっとしたおやつにぴったりだ。

これを災害時に非常食とする、というのはもったいないなあ、と思うのだが、皆さんはどうであろうか。

まあ取り敢えずそんな目的で今日もガリガリやっているわけだ。

まあ、カンパンにそこまで強い思い入れがあるわけではないのだが。

 

災害時に食べる、みたいな考えは捨ててカンパンを食べてみてはどうだろうか?

(勧めるのにはあまりにも弱い紐付け)